「冷蔵庫の中、何もないでしょ」 物価高騰で困窮する高齢者 孤独と孤立の現状 (テレビ新広島) https://u.lin.ee/b5YXCND?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

投稿者:

シンママさと

高1と中1の息子2人をもつ、シングルマザーです。日々の出来事を書いて行こうと思います。

“” への2件のフィードバック

  1. シンママさと様
    初めてコメント差し上げます。

    本当に身につまされますね。
    読んでいて悲しくなるより憤りを感じました。
    世界に冠たる経済大国、かつての日本はどこへ行ったのでしょう。

    今や世界に冠たる借金大国。それに政治家は気付いているのかどうか。

    高齢者もそうですが、子供たちも食べるに事欠くようなことになっているなんて・・・。子ども食堂の存在を政治家たちはどう思っているのでしょう。
    脳天気さ加減に涙が出てきます。
                             asamoyosi                        

    いいね: 1人

    1. コメントありがとうございます。もう、日本は経済大国ではありませんね…変化を拒む、我慢をする日本の文化や習慣が日本を退化させているように感じます。アメリカに泳がされすぎている部分もあり、我が日本は何をしてるんだ…と憤りしかありません。弱いものが声をあげられる、弱いものに手を差し伸べる。そんな日本ではなかったのでしょうかね…

      いいね: 1人

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中